★Ko Tsuchiya:ひょんなところからフォトグラファーになった男★

こんにちは☆WASABIです☆☆

今日は大学時代の親友であるフォトグラファー📸を紹介したいと思います♬

f:id:miracleApple:20190324082817j:image

Ko Tsuchiya (土屋 航)

2004年渡米をへて2010年にNYでフォトグラファーとしてのキャリアをスタート。 現在は東京をベースにファッション誌やカルチャー誌の撮影を中心に活動中。 コレクションフォトグラファーとしてNY、ミラノ、パリ、東京のコレクションにも参加。

 

フリーランスのカメラマンとして第一線で活躍するKoですが、実はWASABIとは15年以上の付き合いでルームシェアもしていました(笑  今ではパリコレの写真を撮ったり、

f:id:miracleApple:20190324083053j:imagef:id:miracleApple:20190324083103j:image

雑誌EyeScreamを始め、ファッション雑誌の表紙を飾ったり、

f:id:miracleApple:20190324083226j:imagef:id:miracleApple:20190324083236j:image

と大活躍なKoですが、元々カメラマン志望でなく大学の専攻も生物学でした😲 きっかけは自由選択でたまたま取ったフォトのクラス☆そこから写真の面白さに目覚めました★卒業後は親の反対を押し切り、フォトグラファーのキャリアをスタート♬ニューヨークのインターンを経て東京に戻ってきました♬

f:id:miracleApple:20190324083742j:image

下積み時代は不遇なことが多く、ご両親からも不良債権とまで呼ばれましたが(笑、チャンスを掴み、雑誌の紙面を飾るようになり、今では写真展まで開くようになりました★(https://hypebeast.com/jp/2016/11/ko-tsuchiya-exhibition?amp=1)

彼は成功するまで諦めなかった親友の信念に脱帽と同時に、自分もやったるで〜!と刺激を受ける存在です☆☆Koはファッションがめちゃめちゃオシャレで大学時代も好きな洋服探しに古着屋に通い詰めていた程☆WASABIもファッションについて彼から教えてもらった記憶が懐かしい🕶

f:id:miracleApple:20190324085232j:imagef:id:miracleApple:20190324085248j:image

今後Koの活躍に期待です♬

 

YouTube でポチッとな♬

https://youtu.be/UYVZvnWup98

KO TSUCHIYA PHOTOGRAPHY.

http://kotsuchiya.com/