とあるアニメの大好きな名シーン♪ その1

こんばんは♪

 

WASABIです☆

 

今回は、独断と偏見で選ぶ、大好きなアニメの名シーンをご紹介します☆

 

みなさんは、『イナズマイレブン』というサッカーアニメをご存知ですか✨??

だいぶ前にテレビで放送された、超次元サッカーアニメです!!

見ていたころは、数ある必殺技的なシュートや、ブロック技に心躍らせていた時がありました!!

 

主人公は『円堂守』という名前で、ゴールキーパーのポジションでした♪

そこから仲間と共に、『フットボールフロンティア』、『宇宙人』、『世界の選手』と戦っていくストーリーです♪

 

、、、ちょっとツッコミたいワードが出てきたのですが、置いておきましょうか笑笑

 

 

 

そんなイナズマイレブンの中で、とくに大好きなシーンがあるのです♪

そのシーンをタイトル化するのであれば、『吹雪、覚醒』です☆

 

実際にはアニメの『宇宙人編』を見ていただきたいのですが、うまくまとまった動画がYouTubeに落ちていたので、そちらをシェアしたいと思います!!!

 

吹雪士郎 完璧への物語 前編 - YouTube

 

吹雪士郎 完璧への物語 後編 - YouTube

 

 

そして、その覚醒する場面だけの動画がこちら!!

イナズマイレブン 吹雪の覚醒/ウルフレジェンド - YouTube

 

ここからは軽くネタバレになります☆

興味がわいた!!って方はぜひ見てみてください☆

 

 

 

 

 

 

 

アニメをずーっと見ていたらわかるのですが2重人格で苦しんでいた吹雪が一つになる場面、そこから相手ゴールにシュートを決めたあの瞬間が、子供の時の私にとってめちゃくちゃかっこよく見えました!!!

 

そして、最高のタイミングでながれるop!!

天才だと思いました!!

 

子供向けのアニメでありながら、大人も楽しめるイナズマイレブン、改めて見返してみようと書いていて思いました☆

 

それでは今日はこの辺で♪